ぶくまJP

ぶくまJP

雑学コラムやエッセイを綴っています。

Androidスマホのお絵描きアプリだったら「アイビスペイント」が最強だね!

この間、Androidスマホテキストエディタは「Jota+(イオタ・プラス)」が最強だね!って記事を書いたんだけど、それじゃ、お絵描きアプリだったら、どれが最強かと聞かれたら、やっぱり「アイビスペイント」かな?

機能が豊富で、UIもスゴく使いやすいし、他のお絵描きアプリのようにカクカクする事が殆どなくてスムーズなので、お絵描きが楽しくなるアプリだね。

これは、アイビスペイントのコンセプトが「お絵描きを楽しむ」って所からそうなってるんだろうね〜

多機能で本格的なイラストが描けるが故に、初心者は基礎知識がないと、ちょっと難しいかも・・・

でも、慣れれば十分使いこなせるようになる。

焦らず、とにかくお絵描きをしてるとどんどん上達する。
その時に、このアプリの多機能性が生きてくるんだよ。

僕も、このアプリに出会わなかったら、たぶん手描きのお絵描きは、してなかったと思う。
今では、テキストエディタのJota+とお絵描きアプリのアイビスペイントが手放せなくなってるね。

そんな人気のあるアイビスペイントだけど、弱点は他のユーザーがアップしたイラストがタイムラインにどんどん流れてくるので、このアプリを使ってるだけで、スマホの通信容量を沢山使っちゃう事と、イラストを保存時に動画データも一緒に保存しちゃうので、保存データが大きくなる事だね。

だから、使う時はスマホのデータ回線をオフにして、イラスト保存だけならPNG画像でファイル保存すれば良いと思います。

手描きのお絵描きに興味のある人は、一度使ってみそ( =①ω①=)フフフ