ぶくまJP

ぶくまJP

思った事や感じた事を綴っています。

Androidスマホのテキストエディタは「Jota+(イオタ・プラス)」が最強だね!

僕は、スマホで文章も書いている。

Androidスマホのアプリでは、やっぱりテキストエディタの「Jota+(イオタ・プラス)」が最強だね!

テキストエディタって、高機能なメモ帳の事なんだけど、Jota+は無料版でも長文入力に対応していて、文字コードや改行コードの変更、正規表現まで使える本格的な超高機能テキストエディタなんだよね。

長文を書く為の機能がほぼ揃っているので、文章以外のコード書き換えもスムーズだし、軽くてサクサク動作してスゴく使いやすい。
殆ど不具合もない。

僕が文章入力で最も重要視してるのは、スムーズに作業ができる事。

文章入力って、自分のリズムとスピードで書くから、入力中にカクカクしたり、エラーになったり、強制終了したりすると書く事自体が嫌になっちゃう。

だけど、Jota+はそういう事がないのでブログや小説、プログラミングなどの作業がかなり捗る。

普通に使うなら、無料版でも必要十分だけど、僅か数百円の有料版にすると更に高機能になるよ。

文章を心地良く書く為には、道具の善し悪しも大切。
書いてる文章の内容にも影響するからね。

そんなJota+だけど、一つ弱点を言うとすると、保存したテキストファイルの管理ができない事かな。

でも、まぁそれはファイル管理アプリを使えばいい事だから、大きな問題でもないよね。

僕のように、アレコレ文章入力をやってる人には、とても重宝するアプリです。
良ければ使ってみてね(*^ー゜)